気儘な独り言

記事書き練習の独り言です。

わたしの癒し

お題「わたしの癒やし」

 

なんかお題がありました。

 

話題にこまったらお題の記事をかくといいかもです。

 

 

「わたしの癒し」というお題について書いてみます。

 

「癒し」の意味を調べたら、「肉体の疲れ、精神の悩み、苦しみを何かに頼って解消したりやわらげたりすること。」とありました。

 

そう考えるとお酒を飲むことも、一種の癒しになるのではないかと思ったのですが、体に悪い物質を取り入れることだと、あとあと後悔するので癒しとは言えないなぁ と思います。

 

断酒はじめて5日目の癒しは、よく寝ることですかね!

 

晩酌していたときは、よく眠れていた気がしなかったので、今は寝れているきがします。